湯豆腐メンタルの雑記

湯豆腐メンタルなので常にあたたかいところにいたい。

自粛生活の中で

このご時世、弊社でも4月から臨時で交代勤務制となり、個人情報を持ち帰れないので家にいる時間も多くなりました。

そんな中!自宅勤務(という名の半休暇)が続いた時に!!最初に困るのは!!!

〈日付感覚、曜日感覚、時間感覚が狂う〉

という点では無いかと、身をもって体感しています。

そんな僕はそれを見越したかのように(実際少し見越した)、3月末にSwitchとあつ森を購入しまして日々少しずつ進めている訳ですが、それが日付感覚を補うのに一役買っていることに気づきました。

世の中ではどんどん日付を進めてどんどんストーリーや島の開拓を進めている方々(完成度の高さにリスペクトしてます!)が多い中、リアルタイムで生活に寄り添いながらプレイしていると不思議と時間感覚は正常なんですよね。

一度橋の完成を見たくて時間を進めてしまったことがありましたが、リアル時間〈夜〉にプレイ画面〈昼〉を見ているとなんとも実際の時間を勘違いしそうになりまして。

僕にとっては〈最高速度の開拓者〉よりも〈のんびり速度のスローライフ〉の方が性に合っていると感じた訳です。

ところで最愛のニコバン君はいつになったら僕の島に移住してくれるのでしょう?会いたい…(会いたい…)