湯豆腐メンタルの雑記

湯豆腐メンタルなので常にあたたかいところにいたい。

アニメ感想:とんでもスキルで異世界放浪メシ

観ましたよ、ええ。

僕はあまり異世界転生モノは自分から見ないタイプなのですが、複数人からのおすすめもあり視聴いたしました。

 

えっ

面白美味しそう!そしてスイちゃん可愛いな!?

 

おすすめされた時の事前情報が「スライムが可愛い」だったのですが、「え?スライムが?可愛い?そんなことあらへんやろ?」と若干疑っていた自分を張っ倒したい。

スライムのスイちゃん、あまりにも可愛い。

 

1話冒頭、転生召喚後のスキル確認時、ネットスーパーとは?という感じでしたが、ネットスーパー、とても便利だ。即日配達有難い。僕も使えるようになりたい。

能力に関しても他の作品に無いような面白いスキルだし、ストーリーも面白かったです。

ギルドの色んな護衛隊と旅しながら料理を一緒に食べるようなハートフルストーリーなのかなと思いきや、伝説の魔獣をメシで手懐けて、しかも伝説の魔獣自身にメシの材料を自発的に獲らせる、という、とんでも飯テロ系アニメでした。

食事描写への力の入れ方が半端ない。そして主人公のムコーダさんとても料理上手ですね?なかなか、異世界の魔獣相手にあんなにバラエティ豊富なレパートリーの披露はできないですよ。

そして伝説の魔獣フェンリル(愛称フェル)が獲ってくる魔獣(美味しい)が悉くレア級の魔物で、お金にも困らない。無敵ですね。

 

三行で説明すると、

ネットスーパーというレアで超便利なスキル

・伝説の魔獣や神をメシで手懐ける

・とにかく料理が美味しそうでレパートリー豊富

といったところでしょうか。

ムコーダさんの作る異世界料理、食べてみたいものです。

 

(湯豆腐)

 

 

視聴作品(アニメ)

とんでもスキルで異世界放浪メシ(2023年)

12

(原作未読でアニメ視聴)